SSブログ

消費者金融のイメージの転換 [貸金業界の取り組み]

以前は消費者金融というと、多くの人はサラ金というイメージを持っていました。
高い金利をつけてお金を貸して、払えなくなったら強引な取り立てをする、そして借金地獄に陥って行くというような怖いイメージでした。

しかし現在では、そのイメージを変えるために、各消費者金融会社は様々な努力をしてきています。
その良い例がCMです。
高感度が高い女性タレントや女優などをCMに起用し、出演してもらうことで、サラ金というイメージの払しょくを図った結果、以前の怖い、怪しいといったイメージから、明るいイメージになりました。

また、借り入れをする際も、消費者金融の店舗に出向いて手続きを行うのではなく、無人契約機を全国各地に導入することによって、誰にも顔を合わせずに借りられるようにシステムを変更し、手軽さを売りにしたイメージも押し出しました。

これによって、以前の暗くて怖いというイメージはすっかりなくなり、誰でも簡単に気軽に借りることができる明るいイメージになりました。


高額のローンでも、金利を下げる方法があります → 住宅ローンの借り換え方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。